車とだらり

 車を愛する全てのだらけびとに。

衝撃的ィィ

家事の合間の休憩中。

何気なくネット検索して、訪れたあるページに古い車が掲載されていました。

 

クラシックカー。昔の車のデザインは不思議と惹きつけられる魅力があるなぁと

見ていたら、なんと

 

新 車。

 

(;゚д゚)シンシャナノコレ?

 

その車、ロシア製のUAZ(ワズ)-452。

ja.wikipedia.org

令和に移り変わろうとしている2019年において、1960年代のあの懐かしさ

あふれるデザインの車が今なお生産されているとは衝撃です。

 

ちなみに下記リンクが公式の特集的なページ。google大先生の翻訳によると

"ロシアより愛をこめて~バンとして日本を征服した~"なるページがあります

のでご覧下さい。いつの間にか征服されっちゃってたんですね。シラナカタ。

www.uaz.ru

 

ナニコレ…。カコイイ…。これで買い物に行きたい。

現代の価値観からしたら色々突っ込みどころあるけどなんとも魅力的。

 

同年代の日本車ならたとえばトヨタ、パブリカとか。

ja.wikipedia.org

 パブリカよりも古い車が現役で生産されているとは、さすがおそロシアゴクリ

 

しかも日本で買えるのだからさらに驚き。

blog.le-parnass.com

 

宝くじでも当たったら一台欲しいなぁ。

やはり車は面白い、世界は広い。

それではまた。